

ジェネティック狩場メモ カミダル山麓02

狩りしたのは結構前だけど〆(.. )カリカリッ!!

レベル152ジェネティック(エクラージュ支援無し)

爆弾キノコの胞子 595個/h
白ポーション     50個/h
カボチャキャンディー96個/h
ハエの羽       238個/h 消費

ステ装備
screenAlvitr1110.jpg
エクセリオンはスーツにC-Life、A-Def、A-Avoid、ウィングにA-MaxHP、A-MaxSP、C-Soulです。

防壁強化の証(+5%のみの使用で
取得経験値 Base約27.7M  Job約21.4M
経験値UP無しでBase約26.4M  Job約20.4M

収集品はブラディウム系を積極的に拾いました。
1時間でこんな感じ
screenAlvitr1107.jpg

水属性のドロメデスのみのマップなので風付与して指定対象以外75%ダメで2確になるように調整。
狩り方はハエで飛んで周りにドロメデス2体ほどいれば軽く集めてスポア(ノ>_<)ノ ≡●
倒したらまた飛んでの繰り返し…

今回は機械植物帽+バイオプロテクターの火力セットではなく完全回避を高くした装備になってます。
火力セットの方が2確は楽にクリアできたのですが、3減盾+イミューン肩ではドロメデスからの通常攻撃が2000↑受けてしまい2~3体に捕まってしまうと直ぐに転んでしまいました。
射程が3と広く、95%FLEEは553と非常に高く捕まることが多く狩りになりませんでした(ノд-。)クスン

そこで強運グローブとエクセリオンセットで完全回避を上げ避けられるようにし、ライオットとエクセリオンにA-Defをつけて被ダメを抑えることにしました。吸収系の装備も無いためC-SoulとC-Lifeで回復剤の消費を軽くしてます。
この装備でドロメデスからの被ダメは1000程度に下がったため今回は転ぶこと無く1時間狩りすることができました。

経験値効率は難易度の割りに良くはないと思いますがスリルがあって楽しく狩れました。
経験値よりもブラディウム集めに来る狩場なのかなーって感じです。ブラゴレとどっちが良いのだろう・・・
小さなブラディウムも拾えるので、また異世界ヌヌヌが来たら良い金策狩場になるかなと思います。

さぁ、次は…どこだろ?

ジェネティック狩場メモ タートルアイランドダンジョン 03(久陽宮)

スポアエクスプロージョン狩りでどのくらい経験値が稼げるのだろうか
1.5倍の時に狩っていた狩場を計ってみました。

レベル151ジェネティック(エクラージュ支援有り)

爆弾キノコの胞子 907個/h
白ポーション     50個/h 消費

ステ装備
screenAlvitr1045.jpg

50教範+JOB教範+防壁強化の証(+5%)++5暗殺者の靴(+10%)を使用して
取得経験値 Base約103.4M  Job約95.6M(見る所間違っていたので修正)
経験値UP無しでBase約62.7M  Job約44.5M

収集品は氷の破片、ハチ蜜、ローヤルゼリー、ガンパウダーを拾う程度

錐に地付与をしてアサルトタートルは指定対象以外75%ダメで2確
レベル低い場合は特化錐にしたり靴を力の時空ブーツにしたりして調整してもいいかも

狩り方はテレポで飛んで周りにアサトルタートル3体ほどいれば軽く集めてスポア(ノ>_<)ノ ≡●
倒したらまた飛んでの繰り返し
パーメットタートル・フリーズタートルは1確、ヒートタートルは2確なので巻き込んで処理
ソリッドタートルは属性相性が悪いので基本無視
タートルジェネラルと遭遇したら即逃げ!!その後邪魔なので珍で処理してました。

スポアエクスプロージョンは消費SP75、バイオプロテクターセットで消費SP55と消費SPは大きいが
+9邪竜だと全くSPは減りませんでした。+8邪竜でも大丈夫じゃないかなーと思ってます。
HPはマリシャス錐があってもMHでは不安があるため必要でした。


次はどこ行ってみようかなー

レア狙うよ

screenAlvitr848.jpg
先週のメンテ前に影肩ドロープ!!レア運はまだ続いていた…
先週メンテからエナジーがでるようになって値が下がりましたが70mで買われていきましたー

screenAlvitr938.jpg
レア運が残っているうちに…と言うことで
TWOのWLソロを開始!杖以外の装備はABと一緒なのでたいした出費も無く思ったよりあっさり撃破!レベル164ですしね・・・
これからはABと同じ日に回していくことに( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ついでにサラのローブを狙ってフェンリルとサラもぼちぼち通っていこうかなと…
screenAlvitr952.jpg
ABで撃破ーヽ(〃・ω・)ノ
でもノードロップ…次に期待~

screenAlvitr953.jpg
WLはダメだった_(:3」∠)_
装備はTWOと一緒でABと同じものを使ったんだけどなぁ…
まぁ最初だししょうがないよね!毎日いけるしそのうち倒せるようになるさ…

そんな感じでレア狙っていこうと思ってます!
いじょー

生体あれこれ

生体獄が実装されて1週間立ちましたがちょくちょく遊び行ってます(ソロで)
screenAlvitr770.jpg

ハルシしてても避けきれず被弾してよく死にますが
screenAlvitr773.jpg

全く倒せないわけでもないのでチマチマ狩ってます
screenAlvitr777.jpg

思念体の心臓が2個が今のとこ100%ドロップするので売ればEDP使ってもそこまで散財狩りにはならないのかなー?
公式の露店取引情報をみると1個50k~60kくらいで売れてますね~
screenAlvitr787.jpg

新衣装は2日目くらいにゲット!!
RGは持ってないので売りに・・・25Mで旅立って行きましたヾ(*・ω・)ノ
screenAlvitr820.jpg

まりこさんとるりさんが生体獄に行ったことないということでPTで行ってきました。
修羅・皿・AB・WLの4人。金剛で抱えてもらってWLで倒す感じで…
screen004-1.jpg

ソロよりは安定してたけど、修羅がガーティに拉致られたり、後ろから襲われて死にまくり…
もっと大人数PTで生体獄へ挑戦してみたい!
screen005.jpg

MVPセシル撃破
サモンパークに放置されてたのを美味しく頂きました(≧∇≦)
属性が変化してたので1確にならず壁してもらってのクラスト2回予定で挑んだのだが
運よくスリサズ3倍ダメが出て1確に!!
screen002.jpg

珍でも挑戦したけど倒せそうな気がしなかった…ρ(・ω・、)

1.5倍の結果?

全快の記事を書いた後にメンテまで頑張った結果
screenAlvitr749.jpg
screenAlvitr759.jpg
screenAlvitr762.jpg
screenAlvitr764.jpg
4レベルUPして150に!
1週間で140⇒150と私としては頑張ったv(。・ω・。)
ほかのは…DB型RKは161⇒162、クリ型RKは138⇒139と全然上がってないですけどね(´。` ) =3

スポアエクスプロージョンでの狩りは楽しくて良いねd(^^*)
このままタートルアイランドで上げていくか他の狩場を探すか悩み中~
どこか良い場所はないだろうか…

